ハンブルク中央駅で嬉しい出来事が。

時間が持てる鉄道移動中に書き込んでいます。(今後もその方針です)

ハンブルク中央駅DBラウンジ受付でジャーマンレイルパス一等席で利用は可能かどうか?駄目元で聞いてみると、今日は(あなたは)特別にOKということで入れました。
※確かミュンヘン中央駅だったと思いますが、パス所有者は入れませんの看板但し書きが書かれていなかったので、敢えて聞いて見た次第です。

通常は、バーンカードまたはパス以外の一等席チケットでしか入れない、パス所有者は追加料金制度なく入れないということでしたが、特別に入れてもらえました。

ラウンジ出る際には、これからどこどこで過ごしてカウントダウンはどこで等々話し、気さくなDB職員さん(男女2人)でした。

ドイツでは個人の業務裁量権が強い様ですが、ルール外のことを特別にっていうことでOKいただけることの真意はわかりません。

ただこういうこと(親切、出会い、または細やかなアクシデント等々)があるからドイツ旅行はやめられないんです。
この高揚感、超ハッピーデイになる予感がしてます。

なお、私の体験でありこの試みの推奨はいたしませんし、内容についてのいかなる責任も持ちかねます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント