今判る範囲で

私もアンコールに行くならアユタヤは行かなくても良いと思いますよ 時間と予算に余裕があれば私なら +タイ東北部orビーチorベトナム辺りを計画しますよ 簡単にシュミレーションすると

航空券ですが 成田発なら2月発中国東方航空利用で オープンジョー可21日FIX 燃油込みで約3万弱 他諸費用込みでも4万以下でありました

訪問都市はバンコク プノンペン ホーチミンなどでシェムリアップ(アンコール遺跡群)は含まれていませんが プノンペン⇆バンコクのオープンジョー(都市間移動は個人手配で行き帰りが別の空港利用)の利用も可能なのでお得です

単純にバンコク往復も可能だし さらにバンコク⇆ホーチミンまで陸路移動も可能ですよ

参考までに 友人の話によると 射撃もタイよりプノンペンの方が 安い(5分の1位)し内容が凄いそうです

バンコク⇆シェムリアップは 国際バスで所要時間7時間(イミグレ+1時間〜) 750B(2000円位)であります
ちなみに シェムリアップ⇆プノンペンは バスで6時間 7米ドル位からあります ボートもありますが乾季だと水量が足りなくなり運行中止の可能性があります(ボートの方が情緒がありますが)

宿も直接手配するより agodaなどの予約サイトを利用すれば 50%OFFとか お得です また口コミも載ってるので凄く参考になりますよ

せっかくの個人旅行なので いろいろ検索して節約すると 少し贅沢もできるので活用して下さいね

最後に バンコクは3大寺院以外は 大都会なので旅ともとマーケットなど町歩きしたり ニューハーフショーやムエタイを見たり クラブへ行ったり 夜景を見たりなどの楽しみ方もありますよ 近郊の観光もカオサンツアー(英語ガイド)なら 安いかと思います

バンコク駐日大使館の注意も良く読んで 詐欺 盗難に気をつけて 楽しい旅にして下さいね^^






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    アユタヤ飛ばして他のところにいこうかなと思います、ベトナムとかも行ってみたかったので。
    射撃体験の料金が5分の1はありがたいです、詳しい情報ありがとうございます。
    自分なりにいろいろ調べたつもりだったのですがやはりまだまだ調べたりないですね…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正します

    ⇆の表示ですが 片道のバス運賃です

    バンコクIN OUT両方可能なので⇆にしました 紛らわしくてすみませんm(_ _)m

    ついでなので 都市間移動は丸1日みてた方が良いですよ(ほぼ潰れますので残り時間は洗濯でも)

    後 アンコールワット遺跡群は自転車で行ける近場だけでも2日は欲しいです 郊外もペンメリアなど凄い遺跡もあるので 最低3日は欲しいところですよ^^

    書き忘れましたが 航空券は往復チケットですので!

    • いいね! 0
    • コメント 0件