追加

もし切符が成田渡しで、すでに団体客の中に窮屈に入れてあった場合は、もう一度チェックイン・カウンター(第2ターミナルの一番北)に行って、交渉したら、問題ない限り動かしてくれます。その際マイレージの確認もしておきましょう。この頃の旅行代理店はアルバイト職員が多くて、希望の座席を取ったり、マイレージ番号をきちんと入れたりするなどの面倒な注文を無視していることはよくありますので。「いやがられるのではないか」との心配ご無用。それが向こうの仕事ですから、でも努力されて希望が叶ったら、日本でも「ありがとう」と感謝の言葉を言ってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/17 01:49

今日出発です!

こんな時間になってしまった。明日・・・もう今日です・・カナダ旅行キャンセルするしかないと・・・一瞬思いました。

キャーと叫んでしまったのです・・パスポートがないない・・・家中探したやっぱり見つからず、諦めかけた時、山となっている書類の中から

あったー!見つかりました。誰もいなくて良かった、気がついたら床一面に散らかし放題、見つかって嬉しかったので、片付け、掃除していました。

そして、ここに来たらSachitoro様から、新たな情報がありました。
    ここ数日の文は印刷して持って行きます。

今から寝ます、でも嬉しくてテンション高くなっています。
    明日の今頃は飛行機の中・・・・です。

飛行機の座席の件ですが、お願いしたりとかは多分出来ないと思います

メールだとすごい色々言えますが・・・でも・・言ってみようかな!

もっと積極的で何でも口に出して言える人にステップアップしてみよう
    ・・・と・・・少し思いました。

☆お話、元に戻りますが、パスポートが見つからなかったら、やはり
     キャンセルするしかなかったのでしょうか?

☆Sachitoro様も18日から日本にいないのですね!でも、渡航回数が多 く、ワクワクなんてしませんよね?

飛行機が空いてるようでよかった・・・

行ってきます、沢山の情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/01/17 03:30

いってらっしゃい

雪子さん、ちゃんとおやすみになられたかしら。
    明日の朝パソコンをご覧になるかどうかはわかりませんが、
    週末にトロントに行ってましたので、
    ちょっと様子をお知らせします。

先週は暖かい日(+5℃くらい)が続き、
    市内の雪は全部解けてました。
    きっとナイアガラでも同じでしょう。
    日曜日から寒くなりましたが、
    (きょうはオタワはー16℃、トロントは-8℃くらい)
    明日からまた暖かくなって(トロントは0℃前後)
    雨になったり雪になったりするみたいですよ。
    雪子さんはきっと火曜日の夕方にトロント着なんでしょうけど、
    そのころの予報は雨ですね。
    でも大雨になったりしないので、帽子をかぶってるだけで充分ですよ。
    冬は晴れるとすごく寒いので、かえっていいかもしれません。

パスポートはないと日本から出国できないでしょう。
    あってよかったですね。