前回のトピは^^

前回のトピでは 沢山のアドバイスがあったと思いますが 少し今回は具体的じゃないので 前回も踏まえて回答させて頂きますね^^

初海外で初1人旅 予算15万なら 海が好きみたいなので 1、2箇所できれば島を巡り バンコクで3大寺院 カオサン拠点でアユタヤやカンチャナブリなど 北上してスコータイ チェンマイ辺りで いいかと思いますよ

日にちは大まかに決めて 例えばプーケット3日内ピピ島1日 移動日1日 ホアヒン2日移動日1日バンコク5日内アユタヤ1日カンチャナブリ1日 移動日1日 スコータイ2日 移動日チェンマイ3日 移動日1日 バンコク帰国で19日予備日2日で3週間あれば無理せずにタイを縦断できるかと思いますよ

予算的にも 夜間移動もいいですが 慣れない気候やバス移動で疲れきっての観光は 体調を崩しかねないので よく考えて下さいね

おそらく帰国日を決めるための質問だと思いますが 臨機応変で好きな所や興味をもった所へ行けば良いかと思います

前回アドバイスも参考にして 具体化してバス移動の詳細なアドバイスなどを また質問されると良いかと思いますので あまり迷わずに何カ所かは決めてみて下さいね

最後に 皆さんもお勧めしてた アンコールワット遺跡群は 素晴らしいのでせっかくのチャンスだし 行くことをお勧めします

頑張ってプランたててね^^

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント