情報収集を

すいません
欧州は列車が一番速くて安全と思っていますので、バスも列車がないところ限定です。

ただ、数少ない例外がドロミテで、ドロミテ街道のツアーバスは確か7,8月しか運行しないので、高価なタクシーなどになります。

ここは車のほうが便利ですが、慎重な日本人でさえ、国内では連日道路事故のニュースに心を痛めています。
ドロミテ街道は絶景続きですが、カーブも多い峠道、山岳道路なので十分気をつけてください。
運転が田園地帯だけならやや疑問な気もします。

ツアーバスで通っただけなので、景色に集中。道路状況はよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとう ございます。よく調べてみます。

山岳道路なので 慎重にしないと思います。昨年 オーストリア クロスグロックナーを走った時もそうでした。
    ただし心配なのは 7 8月だけしか ツアーバスが通らないということは ドロミテ街道は 雪などのためなのでしょうか? 今 ドロミテ街道を コルチナダンペッツオーから ボルツアーノー まで走った我々の行く逆の道を走った方の紀行文を 見つけました。 やはりドロミテ魅力ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Großglockner Hochalpenstraße

Großglocknerを走られたのなら、ドロミテもその延長線上みたいなものなのでまず心配ないものと思います。Edelweißspitzeにも上られましたか?

むしろミラノ市内を出るときの方が大変なんじゃないでしょうか?Linate空港から借り出した方がいいかも知れません。直ぐ高速に乗れます。ガルダ湖はわりと近いので、途中ベルガモに寄ってもいいでしょう。

Cortina d'Ampezzoの宿泊は他の町に比べ高いです。