も一つは牛のウンチだぞ!

このダニはどうも高地馴化していないのかあんまりスイスで問題にはなっていません。多分牛以外の野生動物に多く寄生しているのかも・・・(この部分は責任もちません。)

チロルなどでは確かにホテルに戻る際靴やズボンのすそにブラシを掛けるように言われることがあります。

ところで・・

お花畑に寝転びたくなる・・気持ちは分りますが気をつけなければいけないもう一つは、牛の巨大なウンチです。 夏も盛りになって下から上がってきた牛たちが盛大な食欲で消化排泄した鮮度の良い?地雷が食べられずに残ったお花の周囲にはキチンと?仕掛けられています。

雪解けすぐでまだ花いっぱい・・・つまり牛があがって来ていないときは心配ありませんが、少し遅くなるとキケンです。

2-3日晴天が続けば乾いてくるのでこの場合は払えば落ちますが、朝早く露が乾いてすぐグライの時はやはり要注意です。

地元の人などは充分承知ですから、彼らがピクニックをしているからといって安心しないこと。

もっともこれらの場所は本来は牛さん用の土地なのですから、そんな場所にかってに入ってくる人の方がわるいのです。

つまりは野ッぱら、当然危険もあります。いい年をしてのハイジごっこにもそれなりのキケンはしょうがないということでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ふ~ん・・・・・・

こんにちは ぼうふらおじいさん

そうですね 5歳の少女が寝ころんでも それほどお花は潰れないでしょう
    でも 良い年をした おっさんがゴロゴロ・・では 
    色々なトラブルがありそうですね 

田舎者の私から言わせてただければ
    スカートをはいて 脛を出しての山歩きはNG・・・
    寝転がる・座るのであれば 周囲に蛇や蜂などがいないか確認!!
    野生動物のふ~んは 寄生虫がいるから 近寄らない・・・など
    MY おじいさんからの教えです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 0件