ドロミテ

失礼しました。6月でしたね。
なら、イタリア・アルプス随一の世界遺産ドロミテはどうでしょう。ここはバスでは不便なので車向きです。湖水地域は列車+バスでも行けますが。
ヴェローナ経由ボルツアーノが入口です。やや北回りでベネチアに行く感じです。ボルツアーノからはドロミテ街道をコルティナ・ダンペッツオまで行きます。そこから南下するとベネチアです。
現地2泊あれば観光可能です。
検索してみてください。きっと行きたくなるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うれしいコメント ありがとうございました。

昨年 オーストリア チロル地方に行ったとき オーストリア側からちょこっと
    ミズリーナ湖までき また引き返してインスブルックまでゆきました。 ドロミテは後ろ髪
    ひかれる思いでしたので2泊で大丈夫ならぜひ行ってみたいところです。

ところで交通 道路状態はどうなのでしょうね。 毎年1回くらいは田園地帯は左ハンドルのところを
    運転はしていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報収集を

すいません
    欧州は列車が一番速くて安全と思っていますので、バスも列車がないところ限定です。

ただ、数少ない例外がドロミテで、ドロミテ街道のツアーバスは確か7,8月しか運行しないので、高価なタクシーなどになります。

ここは車のほうが便利ですが、慎重な日本人でさえ、国内では連日道路事故のニュースに心を痛めています。
    ドロミテ街道は絶景続きですが、カーブも多い峠道、山岳道路なので十分気をつけてください。
    運転が田園地帯だけならやや疑問な気もします。

ツアーバスで通っただけなので、景色に集中。道路状況はよくわかりません。