Re: バンコクの観光・通訳ガイドについて教えてください。

こんにちは。ガイドブックに載っているような有名寺院やバンコク市内の観光、
のために現地ガイド、通訳を個人的に雇うなんて!もったいない。一人旅で
タイ語はわからない。英語も自信ない。それでも何とでもなります。
一人で身振り手振り、右往左往しながらでも、それが楽しい一人旅じゃないですか?
失礼ながら、もし女性のガイドでも雇おうものなら、別の目的かと勘ぐられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

確かに身振り手振りで何とでもなると自分も考えていますが、せっかくなので期間中1日はスムーズに観光がしたいと思い・・・。しかも、1回経験すれば次の日からは一人でもスムーズになるんじゃないかと思い。

>失礼ながら、もし女性のガイドでも雇おうものなら、別の目的かと勘ぐられます。
    これがネックですよね・・・
    男性に案内・説明されるより女性にされたほうが個人的には楽しくなるんですがね(⌒-⌒)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

わたしもタイの寺院や観光名所が好きで、よく一人で行ったものです。
    とても魅力的な観光国ですが、もうひとつの顔があって、会社とかでは、
    よくいろいろ言われたものです。

ところで今夜、わたしはバンコクへ出発します。

ホテルでノンビリ正月休みです。