「世界一周航空券」が、危険な理由は、ここにあります。

最近、世界一周航空券を使って、世界一周をする人がいるとか。
しかし、世界一周航空券は、非常に危険です。

というのが、人は、旅を続けているうちに、
旅に飽きて、旅に疲れてしまうものだから。

ところが世界一周航空券で、ルートを決めていると、
動くのがイヤになっても、止められない(涙)。

まるでアンデルセンの童話「赤い靴」みたいに、
イヤなのに踊り続ける(旅を続ける)ことになります。

これは、長期旅行者の間では常識です。
長期旅行に出た人は、途中で、旅に疲れて、動きたくなくなるものです。

旅に疲れて、情熱を失った旅行者の相談に乗る@昆明
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/you-always-long-for-your-first-journey.htm

>>彼が香港から広州、昆明へと来る途中で、旅に対する情熱があっさり消えてしまった。
>>彼に、「君は移動続きで、旅に疲れちゃったんだよ」と慰める。

僕自身も、ヨーロッパから北米に渡り、北米一蹴旅行をしたあと、
中南米旅行に出る気力が出ずに、
ロサンゼルスの安ホテルに2か月ちょっと滞在していたことがあります。

「ホテル加宝」物語・その1(1989/01/01-1989/03/06)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/carver1989.htm

2ヶ月や3か月の旅行ならば、ゼッタイに、途中で疲れます。

3か月も動き続けの計画をびっしり立てて、そのとおりにやったら、
帰ってきたときは、旅が大嫌いになっているでしょう(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/29 10:31

    みどさん、私は例外ですか

    私二回共は3ヶ月でしたがその様な事はなかったです。
    今の処未定ですが、ピースポートの世界一周に参加する気がすこしあります。
    唯しピースポートの洗脳にはかかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件