退会ユーザ @*******
12/12/29 08:13

Re: Re: ホテル予約や旅程につきまして

こんにちは。

お寄せ頂いた質問への回答です


1、その時に荷物を置いて外出するなんて言語道断でしょうか?
 (そういった場合は中級レベルのホテルに泊まろうと思います)

A.パスポート、携帯電話、サイフ、デジカメ、などは持って出て
   衣類などは置いておいても大丈夫だと思います。


これは、マレーシアでもシンガポールでも同じでしょうか?

 A。どこでも注意しておいたほうがいいでしょう




2、あと、どこの本を見ても、やはりクレジットカードは必須?のようですが持ってません。
現金だけで行くつもりですが、無理にでも作るべきでしょうか?

クレジットカードがなければ、ホテル予約、航空券予約に支障がでます
クレジットカードは年会費無料にもかかわらず、おまけで海外旅行保険
が付いていたり、トラブルに巻き込まれた場合相談できる窓口があったり
便利なサービスが付属している場合もあるので作っておくべきだと思います。



他に質問などありましたら遠慮なくどうぞ(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ホテル予約や旅程につきまして

    迅速な回答ありがとうございます。

    最近になって、一人旅しよう!と考え始めて、
    まだまだ無知なので助かります(^O^)



    衣類などの誰も盗りそうもないものは置いておいても良いのですね。安心しました。
    ホテルは安心そうなところを選ぶようにします。

    クレジットカードは絶対持っていくべきですね。
    三井住友VISAカードのクラシックカードの学生専用のものを用意しようと思っています。





    最後に質問です。何度もすいません。
    旅程で、


    クアラルンプール→(空路で4,500円)→プーケット→(フェリーで約1300円)→ピピ島→(フェリーで1,000円)→クラビ→(空路で5,000円)→バンコク


    と、だいだい決まったのですが、
    プーケットは交通の便が悪く(?)、ピピとリゾート地という意味で似ている気がして、
    プーケットはさっと切り上げてピピ島に向かおうと思います。

    プーケットのビーチ以外で良いところ
    を、

    1 2 3 4 5 6様が思うことで良いので教えていただきたいです。

    僕的には水上バイクに乗ってみたいと思いました。でも、水上バイクも乗るならピピ島?かなあ?と思って・・・







    ちなみに、クラビは飛行機のために立ち寄るだけ。ということにしています。

    いろいろとありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/29 16:44

    プーケットは海とナイトライフとショッピングが楽しい

    こんにちは。


    プーケットは島ですが、本土と橋で繋がっています
    船を使わずにバンコクなど他の都市と行き来できます
    結構な都会ですよ


    水上バイクのレンタルには少々注意が必要です
    まれにですが、キズがついた、弁償しろなどと
    因縁をつけてくる業者がいるそうです。


    前に乗った人が返却するところをよく観察して
    安心できる業者かどうかを確認することが肝心
    かと思います。


    楽しい旅になりそうですね(^^)