一部のみのアドバイス

旅行期間が短いようなので、他の方が書かれている
バンコク→シェムリアップ
の移動のカオサンのバスはやめたほうが賢明です。
移動だけで丸1日(早朝~夜まで)移動だけで時間が過ぎてもったいないです。
ましてやいろいろな意味でトラブルの多いカオサンからのツーリストバスです。

それより陸路にこだわるなら12月29日から運行開始予定(1日2往復予定)の
バンコク⇔シェムリアップ
の乗り換え無しの直行の公営バスでの移動をお勧めします。
実際には運行開始していませんので実際に乗って体験した経験談は誰も知りませんが、公営の路線バスなのでカオサンのツーリストバスよりははるかに安心だと思います。
所要時間も7時間なので、朝のバス(6時出発のようです)だとシェムリアップに昼の1時に到着予定なので安心して宿探しもできるでしょう。

来月くらいには実際に乗った体験談もいろいろネットに流れてくるでしょうから、体験談などを読んでからそれからこの公営バスに乗って移動するかの判断をしても良いと思います。

お金に余裕がるようならバスにこだわらずに飛行機での移動が良いです。

プレアヴィヒア遺跡への移動は値段の安い車は燃料がガスの車だとおもいます。
ガス車の場合は燃料代が安いので支払額が安いですが、ガス車はガスが爆発してけが人(場合によっては死人)が出るような場合もあるようです。
ガスが爆発する危険を承知で安いガス車を選ぶつもりならいいのですが、わずかな金額の違いでガソリン車での移動もできるので値段だけにこだわらずにガス車なのかガソリン車なのかを確認して申し込むようにしたほうが良いとおもいます。

ガソリン車でも130~140ドルくらいでチャーターできる場所は沢山ありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント