ローテンブルグとベルン

マルコポーロ3さんありがとうございます。
初日に2時間半かけてローテンブルグまで行く自信がないので次の日に1泊しようかと思いますが、そうすると次の日のバスまで、まる1日あります。ローテンブルグはまる1日楽しめるところですか?それか初日ヴェルツブルグまで行って、2日目、列車でローテンブルグまで移動して3日目バスで移動しようかな考えています。ベルンは行くとしても泊まる余裕はないのですが3時間位で観光可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初日リューデスハイム泊でライン下り、ハイデルベルクは?

半日が適当なので初日は列車で1時間ほどのリューデスハイムまで行き、泊。ザンクトゴアールまで1時間半のライン下りをして、バック。午後からヴュルツブルクを観光して、ローテンブルク泊がいいかと。
    初日ヴュルツブルク泊だと、やはりローテンで丸1日となります。その半日分をドイツ観光の華ライン下りというわけです。
    またはやはり1時間のハイデルベルクへ。泊、あとは同じです。
    一番のお勧めは午前ライン下り、午後ハイデルベルクで、ローテン泊です。日が長いので明るいうちに着けます。

ライン下りとハイデルベルクはローテンブルクと並ぶ日本人の、独の人気御三家です。

ベルンはそれで十分でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件