「旅の危険」とは、「動きたくないのに、動かないといけない」こと。

>>「旅の危険」とは、盗難でも、詐欺でも、病気でも、事故でもなくて…。移動に飽きること、旅に疲れること。

これは間違いでした。

旅では、もちろん、動くことも旅ですし、
また、動かずに、ボーっとしてることも、立派な旅です。

一番の危険とは、予約をしているために、
「動きたくないのに、動かなければならない」ことです。

まあ、予約を入れていても、お金を払っていても、
動きたくない時は、動かなければいいんですけど。

そう考えると、最初から予約はしないほうがスッキリ、オキラクなんです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 「旅の危険」とは、「動きたくないのに、動かないといけない」こと。

    予約は最低限にして、あとは現地でなんとかしようと思います(^O^)

    バンコクはやっぱり東南アジア旅行では必須のようですね!

    物価も安いし、楽しみです

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件