イチコロさん(笑)

マルコポーロさんの「イチコロ発言」は間違えなく真実みたいですね

参考にした時もありましたが 今後 私はマルコポーロさんの書き込みは信じられません

残念ですが 沖縄で城址公園は 遠足でピクニックをする位で 観光客はほぼ居ません

何故なら 戦争で全て焼失した為 石垣が残るだけですので 復元した首里城を見れば 他は行く価値は無いですよ

失礼いたしました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今日も23度ですよ。寒いですか?

本土が寒くなる冬至から春分の日まで私はにわかウチナンチューです。冬専門ですから、あなたより温暖化は著しい最近の冬の沖縄の気温に詳しいかも知れません。

寒かったら避寒地に選びません。

寒波が来ると寒くなるときは確かにありますが、本土が軒並み氷点下前後のときでも、天気予報の那覇の気温は15度とかで驚きます。

本土の方とあなたを含めた沖縄の方は体感温度がまるで違います。
    沖縄の方が今日は寒いねと話あっていたの日は暑くも寒くもない絶妙な気温ゆえ、「えー?」と思ったことは数知れずです。
    熱帯、亜熱帯在住のかたは明らかに日本本土の人より寒がりです。暑さは逆ですが。体感温度の違いですからどちらが間違っているとはいえませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう止めませんか…

ウツチャン様、

マルコポーロ3様、

(:D)| ̄|_ =3 様、

私が質問をたてたことでこんなことになってしまって。

それぞれが感じること、価値観は違うと思います。

ここは質問した人に対してそれぞれの経験、価値観でアドバイスを行う場所であり、そのアドバイスに対して批判などする場所ではないと思います。
    もちろん、中には完全に心外ながらも結果的に間違ったアドバイスをしてしまっている方もいるかも知れません。
    そんな時はそのアドバイスをしてくださってる方を指摘するのではなく、『私の場合は…』と質問者に対してアドバイスをするだけでいいのではないのでしょうか?

皆さんこれだけ様々な世界をご存知の方ばかりなのに、ナゼ『価値観が違う』と受け止められないのでしょうか。
    きっとこれが違う国の人なら『文化が違う』とかで価値観の違いも受け入れられているのかも知れません。
    でも、実際に同じ日本人でも価値観は違います。
    是非そこは受け入れてください。

こちらに回答をくださってる皆さんは私が『快適な旅』をできるようにと思って訪れてくださったはずの優しい方々のはずなのに。

ここ質問を立てている人たちはこれからの旅を不安も多少ありながらも、楽しみにしているはずです。
    そんな楽しみを苦しみに変えてしまわないようにお願いします。