乗り換えが3回あるだけで、ややこしくはありません

全然ややこしくないですよ。
フュッセンから1時間50分のアウクスブルクに出て、乗り換えて50分のトロイヒトリンゲンへ。乗り換えて1時間7分のシュタイナハで待っているローテンブルク行きに乗り換えて14分です。
計4時間+待ち時間で、朝でれば昼過ぎ、正午前後発で夕方には着きます。
時間帯により、ミュンヘンまで出て、そこからトロイヒトリンゲンに行くほうが速いことも。

ただ、他の2つの珠玉の町も素晴らしいので、アウクスブルクからドーナウヴェルトで出て、ネルトリンゲンへ。ここまでは列車で行けます。
ネリトリンゲンからディンケルスビュールは路線バスで30分、さらにローテンブルクへはバス1度のりかえ(約1時間の直通もあり)です。
ネルトリンゲンかディンケルスビュールで1泊するといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧に回答してくださって感謝です(TдT)

そうなんですね!
    「ややこしくない」と経験者の方に言ってもらえるだけで
    かなり不安解消されますヽ(;▽;)ノ
    マルコポーロ3さんにアドバイス頂いた行き方で考えてみます!

ローテンブルクで1泊してヴュルツブルクでまた1泊して。。。
    って考えていたのですが、
    ネリトリンゲンとディンケルスビュールにも
    少しでも寄れるようにしてみようかな^^

とにかく助かりました!有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴュルツブルクは観光だけにしてディンケルスなどに泊まる手も

ディンケルスビュールとネルトリンゲンはローテンブルクに勝るとも劣らない素敵な町なので、ヴュルツブルクの1泊をどちらかにしたほうがいいかも。

ロマンチック街道ではこの3つが最重要で、4番手にのノイシュヴァンシュタイン城、5位ヴュルツブルク、6位アウクブルクだと思います。

よって、ヴュルツはレジデンツと要塞だけ見学に寄り、次の宿泊地泊でもいいような気がします。
    ノイ城よりいいかもしれない街を逃すのか惜しい気がします。

夏季のみ運行のヨーロッパパスもディンケルスビュールではローテンブルクと同じだけの見学時間をとります。
    ネルトリンゲンは15分だけですが、旧市街がまん丸なのは超珍しく、当然街を囲む屋根付きの城壁もまん丸で、一周40分で城壁上を歩けます。そこからの旧市街は可愛いです。

ただ、ややこしいのがこの2つの街で、ネルトリンゲンは列車で行けるので、そうでもないですが、ディンケルスビュールはバスでしか行けない穴場です。でも、ドイツ通はローテンブルクよりもいいという方が多いのですよ。

ホテル・レストランのドイチェスハウスは国宝級の木組み建築とも言われます。食事、お茶だけでも寄るといいです。

この2つの街の中心広場のは教会の尖塔が聳え、そこからの眺めは格別です。
    ややこしいといってもバス乗り場は駅前(ディンケルスも駅が残っている)で、迷うことはありません。ディンケルス→ローテンの直行バスは1日1本と思ったので、それに合わせればいいかと。