バンコク経由で、カトマンズinデリー1outの、おとなしい旅行にしたほうがいいです。

シャーロックホームズ的に、質問者の旅行計画を、予想してみます(笑)。

海外旅行の質問は、とにかく「旅行期間」がなければ話になりません。
旅行期間が書いてない場合は、「非常に短い」と考えるのが、掲示板の常識です。

>>格安旅行で考えています。

>> 主要目的地は、インド(デリー~バナーナス周辺)、ネパール(カトマンズ)、エジプト(カイロ)です。

この書き方では、質問者は、とても短い旅行を考えていると予想できます。
海外旅行経験が少ない人が、頭の中で考える場合は、2週間も考えられます。

カトマンズに一泊から二泊、
インドに、一週間、
カイロに、2~3日。
合計2週間。

この書き方では、まず、一か月の旅行計画は、ないです。

>>インド(デリー~バナーナス周辺)、

ここで、インドの旅は、一週間以下だと予想できます。

エジプトにしても、カイロだけしか行くつもりがない。
ということは、カイロに2泊しかしないつもりです。

エジプトで、ルクソールへ行かず、カイロだけしか見ないというのは、
カイロでトランジットして、ヨーロッパへ行くようなルーティングの場合です。

ですから、もともと、この旅行計画は、無理です。

無理してエジプトへ行っても、ルクソールを見ないのでは意味がないです。
カイロへ行くだけのために、航空券を買うのは、無駄です。

エジプトへは、別の機会に行った方がいいです。

2週間の旅なら、カトマンドゥに飛んで、バラナシへ陸路で入り、
デリーまで移動して、帰ってくるのがいいでしょう。

ポカラからバラナシへバス移動。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ganga.htm

もっと時間が有れば、インドへ行く前に、バンコクでストップオーバーすれば、バンコクも楽しめます。

これが、質問者の書き込みの裏まで読んだ、回答です。
もし、僕の予想が違っていれば、遠慮なく指摘ください(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント