Q&A

アンコールワットへの一人旅について。

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

2月にカンボジアへ行こうと思っています。でもなかなか予定が合う人がいないので一人旅で行こうかなーっと考え中です。今のところ学生限定の一人旅プランを考えています。他にいいツアーがあったら教えてほしいです。一人旅で海外旅行はビギナーなのでツアーのほうが無難かなって思いました。
あと予約は何日前までにするのがベストですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アンコールワットへの一人旅について。

年末にシェムリアップに行きました。ぼくも海外旅行初心者(2回しか行ったことがないです)ですが、一人旅OKでした。ちなみに英語なんて全くしゃべれません。(かろうじて単語を少々知っている程度です)意外と行けばどうにかなるもんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワットだけ行くの?

ツァーでしたら、1人だと1人部屋追加料金がかかりますよね?
    もし個人で行かれるのでしたら、日本からシンガポール航空のシンガポール経由シュミリアップの往復航空券を買われて。宿はネットで予約しておいて、空港までの送迎を頼む方法もありますよ1
    私が2005年10月にシュミリアップに行った際は、宿のHPから宿泊を予約しておきました
    http://www.geocities.jp/takeogh258/
    この宿は宿泊客のほぼ全員が日本人ですし、安全ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/16 16:27

はぁ?

この質問でどうしてそうなるんですか?
    たかちゃんさんはいつも上のGHの宣伝ばかりで他の情報ないですよね。
    上のGHは予約のオーバーブッキング、連絡なしの取り消しも多いですし窃盗紛失も当たり前のように有ります。
    とはいえ、けして上のGHが悪いわけではなく、いい加減なパッカーが多いため、GHの意義上仕方ないわけです。所詮はGH。逆に言えば周りがニホンジン宿だからと言って良いとはいえません、残念ながら。

ツアーの良いところは語学がわからなくても大丈夫ということ、忙しい人には効率的に回れるということです。
    カンボジアの場合、日本の大手の旅行社に申し込んでも情報は少なく、現地の旅行会社に任せっぱなしなので、自分でネットで在カンボジアの日系会社に頼むよりあまりメリットは無いと思います。
    スレ主さんがツアー会社に期待することはなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件