おじさん親切ですよ!!

こんばんは
私は、スキー仲間とこの地を訪問するのが 2月の恒例行事となっております。
「大平ホテル」ですか 山形蔵王でも歴史のあるホテルですよ。
おじさんが親切ですよ! 私もお世話になっています(礼) 
山形弁に馴染みがないと、ちょっと無愛想な感じを受けるかもしれませんが(笑)
蔵王のことなら何でも知っている・・といった とても頼りになるおじさんです。

夜のモンスターも綺麗ですが、到着時間と天候次第ですね
ひょっとしたら ゴンドラが動かなくなるほど 天候が悪いというケースもあります
その時は あきらめて 早朝1番にモンスターに会いに行くのも良いかもしれません。
お客さんが少ない 午前中にゴンドラに乗れるのは 宿泊客の特権ですからね(多分)

注意事項ですが 
東北の温泉は、硫黄などの成分が強いです!!
ピアス・指輪などは必ず外してください
(化学変化して メッキが剥げたり 色が変わります)
また 温泉から出るときは 必ずシャワーで「かけ湯」をして下さい
皮膚の弱い人であれば、洗ってから出た方が無難です。

おすすめ
折角 スキーの本場に来たのですから スキーorボードでも挑戦しては?
ウェアから板まで一式をレンタルして 半日スキー教室・・てのもありますよ
若い人であれば 1日で結構滑れるみたいです

ワイン・・お好きですか?
新幹線 高畠駅から歩ける距離に「高畠ワイナリー」があります
今年のワインはものすごく 味が良いです!!
また 同駅のなかにも「温泉」があります
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17426/






 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント