Re: アンカレッジでお買い物

ボルドーさん、回答ありがとうございます!!

とても魅力的なプランで、すごく迷います。
最近、すごく忙しくて調べている暇もないので、すごく助かります!!

ダイモンドセンターいいですね。ダウンタウンと迷います。
7番のバスで右に行くか左に行くかといった感じでしょうか。

ちなみにご存知でしたら更に教えていただきたいのですが、
1.ダイモンドセンターにも、いかにも「おみやげやさん」みたいなショップはありますか?
2.冬は店じまいが早いと聞きます。ダウンタウンのおみやげやさんは6時くらいには全部閉まってしまいますか?

なんとなく、おみやげやさんっぽいところも覗いてみたいのですが、
早く閉まるのならあきらめてダイモンドセンターに行くのもいいかなと思います。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アンカレッジでお買い物

はい。ダイモンドセンター内にもお土産専門の店も数件ありますよ。
    またウォルマートにもアラスカコーナーがあり、他店で買うより同じ物を安く手に入れることができます。

ダウンタウンはこの時期には観光客もほとんどいないので大抵の店は早く閉まります。
    レストランは開いていますが、5時には真っ暗になりバス乗り場の辺りはアンカレッジでも一番治安が悪い場所なので、もしダウンタウンに行かれるのでしたら少なくとも帰りはタクシーの利用をオススメします。

因みにダイモンドセンター周辺の治安は夜でも全く問題ありません。

アンカレッジで最もオススメするお土産屋はこちらなので、もし時間があったら寄ってみると良いと思います。
    http://alaskawildberryproducts.com/about-us/wild-berry-stores.html

ダイモンドセンターと空港の中間地点(ほんの少し遠回りですが・・・)なので行きでも帰りでも時間的には十分行けるはずです。

乗り換えの飛行機はアラスカ航空ですか? それともエラ航空ですか?
    アンカレッジ在住なので何でも聞いてください(#^.^#)

• いいね! 0
    • コメント 1件

アラスカ航空です!

アンカレッジにお住まいなんですね。
    リアルタイムな情報をいただけて、とても助かります。

メインはスーパーなので、ボルドーさんに教えて頂いたダイモンドセンターに行こうと思います。
    時間は短いですが、アンカレッジを楽しんできます♪
    本当にありがとうございましたm(_ _)m