Re: 「パタゴニア」への個人旅行

昨年10-11月に行きました。
ご予定の4日目はキツい。無理でしょう。6日もかなりしんどいのでは?

エル、カラファルては、パイネ行きのツアーを2カ所探しました。それぞれ曜日が違います。初め行ったところとは曜日が合わず、他にツアーを行っている所はないのかと尋ねましたら、ライバル会社であるはずのAlwaysglaciesを紹介してくれました。そこで一緒に氷河ツアーも申し込み、エルチャルテン行きのバスも購入し、値段交渉できました。バスがホテルまで迎えに来てくれます。
www.alwaysglaciers.com

旅行会社の住所はエルカラファルテのメインのストリートAv.Libertador 924ですが、この通りに沢山旅行会社があります。ご予定を見ると、現地でツアーを探している余裕はないですね。前もって予約入れておくしかないでしょう。ブエノスには、いくつかの日系の旅行会社もあり、そこで全て手配してくれます。

パイネまではかなりの距離があります。私共は日帰りしましたが、一泊が賢明ですね。翌日のバスでピックアップしてくれます。バスの中ではお弁当も出ました。また国境越えには荷物検査があり、果物、生物の持ち込みは禁止されていますのでお気をつけ下さい。湖の色が様々で、なかなかきれいな所です。

エルチャルテンにはローカルのバスで行きました。(町中にあるバスセンターでもチケットでも購入できます)ここでも天気に恵まれ、フイッツロイを眺める事が出来、最高でしたね。
宿泊したエスタンシャで紹介されたトレッキングコースのうち一つを選んで、その入り口までタクシーを使い、私共は17km程歩きました。町中に宿泊されるなら、徒歩の距離内でトレッキング入り口もあります。

このサイトにある過去1年の情報も、かなり役に立つかと思いますので、めくってみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント