12/12/27 18:58

確かに時間調整かも。(笑)

添乗員は事故が起きると自分(会社)の責任になるから、夜は出歩かないようにお願いしますとか、いついつこのような事件がありました、バラナシでの一人歩きは絶対やめてください、というと思いますよ。(笑)
絶対ないとは言えないけれど、滅多にないです。
私も遅くまで通りから外れた道を一人歩きしますが、危険と思ったことはありません。

バラナシでヨガ体験とは珍しい。
確かに時間調整かも。(笑)
もっとも、私は毎朝メインガートのダシュワナメード・ガートでヨガをしていましたが・・・。

バラナシではガンガ、日の出、沐浴、火葬場、ボート遊覧、プージャ等見どころは色々あります。
ツアーではホテルは新市街地でしょうから、全て見て回れるのかどうか疑問です。
ヨガ教室もガンガ沿いに5軒ほどありますが、ツアーで使うような設備ではないので、ヨガ体験は新市街地でしょう。

バラナシ観光→ヨガ体験→ホテルか、ホテル→ヨガ体験→バラナシ観光でしょうか。
ヨガも食後2時間は空けてほしいし、ヨガの後に刺激の強い食事はどうかなあ・・・。

半日近くあれば、ガンガ沿いにガートを散策したり、土産物屋を見て回ったりできます。
ホテルからリクシャーでガンガまで行き、何時間後にここに迎えに来てくれと言えば、間違いないと思いますよ。
ホテルのパンフレットを持って出かけると良いです。

ツアー通りの旅行はつまらないです。
良い思い出になると思うので、是非別行動してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント