鉄道は大変ですよ

日本を日中にでてもウルムチには夜到着となります。
そうなると1日目のウルムチ観光はできません。(北京で前泊するのであれば,お昼にはウルムチに着きますが,博物館等は開園時間が結構短いので,思い通りに見学できないかもしれません。)
2日目ウルムチ観光(見所も博物館,紅山程度ですし,十分可能),夜の便でカシュガル
3日目カシュガル観光(バザールとモスク程度ですかね)ということになります。
カシュガルからトルファンへの鉄道移動ですが,鉄道は時刻表があって無いようなものなので,時間的に余裕のある方にしか,お勧めできません。トルファンまでとなると,丸1日車窓を眺めていないといけません。
カシュガルーウルムチは比較的便数もあるので,3日目の夜,カシュガルからウルムチに飛行機で戻って,4日目と5日目の一泊二日でトルファン旅行(バス往復でも,現地のツアーでも可)をするのがベターかと思います。上記の中ではトルファンが一番見所があるのかと思われますし,夏のトルファンは貴重な体験となるでしょうし。
天池に行く時間があるならば,カシュガルークチャートルファンの見学の方が有意義かと思います。歴史に興味があればの話ですが,

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/01/20 22:23

Re: 鉄道は大変ですよ

panda36さん。こんばんは。
    回答ありがとうございました。

回答をいただいた際のメール通知を設定していなかったため、
    気づくのに遅れてしまいました。失礼しました・・

夏季の旅行はモンゴル、ウイグル、チベットのいずれかを
    考えていましたが、結論としてチベットへ行くことにしました。
    せっかくアドバイスをいただいたのにスイマセン。

ウイグル地区の旅行=シルクロードの見所を巡る
    みたいなところがあるので敦煌、カシュガルは外せないところですが、
    ウルムチin、out、現地7日で両都市へ行くとなると、
    スケジュールは厳しいですね。

敦煌とトルファンか、カシュガル→クチャ→トルファンか、
    など旅程を色々考慮してみましたが、
    どうもスケジュールが厳しそうなので
    今回は候補から外したわけです。
    (あと、ウルムチ⇔カシュガルを空路だと
    けっこうお金もかかりそうだったので。。)

また別の機会があればウイグル自治区に行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 喀什の列車

車窓からの眺めは期待できません。砂塵で窓ガラスの表面が曇りガラス状態で景色が良く見えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件