12/12/27 14:10

Re: Re: Re: 日本語の通じるホテル

条件が合わなかった理由は中心部から少し距離があった為です。
駅には近いのですが、見たい教会や美術館などからすると、
地下鉄またはバスを利用しなくてはなりませんでした。

テルミニ駅は以前と比べ、治安がよくなってはいますが、
それでも夜は怖いものです(これはどの都市でも同じですが)。
少し高く、少し言葉が不自由でも、
「夜、ちょっとだけ街を歩いてみたい」とか、
「せっかくお正月に行くのにカウントダウンを見れないなんて」という残念さを解消してくれる中心部のホテルは、
【不自由さを楽しむ】価値が十二分にあると思っています。

私も明日からローマへ旅立ちます!
お互い、良い旅が出来るといいですね!


<追伸>
外食は本当に大変ですよね(泣)
私も「どんべえ」と「アマノフーズ」を大量に持ち込みます(苦笑)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いってらっしゃーい

    もうローマに到着されているのでしょうか?
    今回ローマから日帰りでフィレンツェにも行こうと思っているので
    駅近くが必須なのですが、やはりあまり雰囲気はよくないのですね。
    もう少し検討してみます。ありがとうございました。
    ローマの感想また教えて下さいね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/07 11:21

    ただいま戻りました!

    ローマより戻って参りました(^▽^)
    一年ぶりのローマは綺麗になっていたり、新しいお店が入っていたりして、
    サービス向上に努めているように見えました(苦笑)
    ツルマリ様の検討されていたテルミニ駅付近にも足を運んでみましたが、
    旅人が多いのはいつものこととして、
    やはりあまり治安が良いとは言えないようです。
    お正月だったからかもしれませんが、
    町のいたるところに警察が立っていて、そういった意味では安心かもしれません。
    抑止力になっている感じがしました。
    どうぞゆっくりご検討されて、
    良い旅が出来るよう頑張って下さい! 応援しています(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件