Re: BASQUEバスクでの観光およびお勧めを教えてください!2012/12/31

メジャー所ですが、まず、サン・セバスティアンの海沿いの風景や旧市街がとても綺麗です。
リゾート地で夏は海水浴が楽しめるのですが。

ビルバオはグッゲンハイム美術館と世界遺産のビスカヤ橋がありますが、割と人を選ぶ所ですね。
もし、仮にバスクが独立したら、ビルバオが首都になるといわれているだけに比較的大きな町ですので、その活気を感じるの悪くないと思います。
ただし、サン・セバスティアンに比べれば旧市街等はだいぶくすんだ印象ですね。

自分のルートとしては
サン・セバスティアン-->ビルバオ-->オビエド
でした。
オビエドはバスクではないので、割愛。

自分のブログでは、27-34あたりまでがバスク編です。
参考ください。

http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=27
http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=34

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/29 17:33

    Re: Re: BASQUEバスクでの観光およびお勧めを教えてください!2012/12/31

    しげきちさん>
    アドバイスありがとうございます。ビルバオまではどうしようかと思ってたのですが、ビスカヤ橋に興味がわいたので検討してみます。
    ブログも後ほど参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件