キャッシングがベストだと思いますが、それほど違うわけではないので。

こんばんは。

「キャッシングは基本、あまりしたくはありません」とのことですが、
キャッシングという言葉のイメージがあまり良くないのでしょうか。
別にサラ金から借りるわけではないので、こだわる必要はないと思いますが。

私は基本的に、どこの国でもキャッシングで現地通貨に交換しています。
現金の両替よりレートが良いし、あれこれ悩まずに済むからです。
帰国後、一括返済すれば利率は1~2%の範囲内に収まります。

と言いながら、
あまり細かい計算ばかりしていても旅行が楽しくなくなりますよね。
交換レートにこだわっていると、思わぬストレスもたまりかねません。

事前の銀行での両替、外貨宅配サービス、空港での両替、現地での両替、カード払い、キャッシングなど、
選択肢はいろいろありますが、
よほど悪質な業者にひっかからない限り、
使われる予定の20万円に対して何万円も違うわけではありません。
違っても多分、2~3千円の範囲内でしょう。
自分で最もストレスがなく、使いやすい方法を選ばれるのが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/26 21:18

Re: キャッシングがベストだと思いますが、それほど違うわけではないので。

こんばんは

他の方からのご意見もキャッシングが一番ですね。

大きい金額でもないのに、大騒ぎをして申し訳ないです。

クレジットカードでも買い物をすると、もちろん多少手数料が

加算されますので、両替、買い物でかかるのは仕方ないですね。

もっと高額になればきっちり計算も必要ですが、

それほどに使うわけではないので・・・。

ご返事、アドバイスをいただきまして

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件