Re: お勧めのタンゲリア(ブエノスアイレス)

昨年の11月末に行った場所と情報です。
一軒目はEl Viejo Almacén(ビエホ・アルマセン)で言うまでもなくピカイチの老舗ですね。昔の音楽だけの時代とは変わり、今では踊りもあります。特徴はこじんまりしたところでしょうか。だから演者と観客の位置が近いです。前もって上級のディナー付きコースをネットで予約していたところ、最前列ど真ん中の席に、最後の観客として案内されたので、客席の奥行きはわかりませんが。ディナーはイマイチですね。ちょっと寂しい場所にあるんですが、予約していればホテルまで英語のできる人がクルマで迎えに来てくれ、また終了後送ってくれます。
もう一軒はTango Porteñoです。こちらは大きなもと映画館?だったような広い場所で大掛かりなタンゴショーが楽しめます。場所はメインストリートの9 de Julio(Cerrito)に面してますので宿が中心地だったら歩いて行けます。内容は前述したように規模が大きなエンターテインメントで、踊るダンサーも手練です。知り合いのダンサー(2007年の世界チャンピオン)に招待されて行ったのですがとても面白かったです。特に一人の女性ダンサーが片手に男性の衣装を持って、一人なのに二人で踊っているように見せる演技は秀逸です。お金払ってないんで最も後ろの席だったんですが、そこからだとちょっと遠いですね。そんな遠いテーブルなのに最後に我々の直前にコロンビアの夫婦が案内されてきたので、まず予約して行ったほうがいいかも。
ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント