退会ユーザ @*******
06/01/16 01:17

参考ガイド(タイ)

こんにちは。
歩き方の地図はちょっと個性的ですよね~。
スイス旅行では地図と現地発音の記述ですっかり信用をなくしてしまったので、年末のタイ旅行ではわがままにしましたよ..。

ロンプラ・タイ・日本語版は近所の図書館にあったので最初に見ましたが、宿泊情報が他の日本のガイドブックとは違う傾向にあるように思えました。
また、同じく日本語版で「タイの島とビーチ」というのも出てますね。ビーチの方にも行ったので、こちらも見れればよかったです。

歩き方最新刊は帰ってから見たのですが、ピピ島は詳しく載っていましたが、私が行ったパンガー湾の記述は少なかったです。
今月下旬に地球の歩き方リゾートからプーケット(/サムイ)が出るようですが、どんなのでしょう。

最近はネットで個人が発信しているような情報も結構参考にしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント