12/12/26 16:10

景色が一番はビクトリア・フォ-ルズ、迫力満点はイグアスの滝、ナイアガラは最初に見ておく滝…かな

ふ-くんさん、ビクトリアフォ-ルズ村は恐く無かったでしょう。
ビクトリア大橋のバンジ-ジャンプやってみたくて行きも帰りも立ち寄ったんですがやっぱり踏ん切りがつかなくてやらずじまいでした。
でもあのロ-プ、最近切れたと報道があったからやらない方が良かったかもです。

>地元の人々の様子が、友好的で、楽しそうに見えました
そうですよね。お土産を売り付けてくる人達も陽気で楽しく冗談を言うのでこちらまで明るい気持ちになります。
アフリカは魅力的ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 景色が一番はビクトリア・フォ-ルズ、迫力満点はイグアスの滝、ナイアガラは最初に見ておく滝…かな

nontaさん、こんばんは。

はい。ビクトリア・フォールズ村は恐くありませんでした。地元の人々は皆、「Hello. How are you?」と挨拶していました。ここでは、セットフレーズなんだ、と思いました。スーパーの奥に、惣菜コーナー?があって、ブラウン・ライスみたいに見える、ピーナッツバター入りライスが私のお気に入りでした。売り子が若い女の子で、買い手は若い男性が多く、双方の会話のやりとりが、とても楽しそうで、大好きでした。物価は決して安くはなく、失業率も高そうだし、生活は大変だと思うけれど、私は人々に好感を持ちました。

バンジージャンプは私も見物しました。見るだけでも面白いので、長時間見ていました。10人位見ました。係員は7~8名いて、ジャンパー装備の最終チェックは、3名で、1...2...3...4...5....と厳しく行っていました。

私の滝ランキングは、1位がイグアス、2位がビクトリア、3位がナイアガラです。VFはもう一度行きたいです。たぶん、nontaさんは最良の時期に行かれたのだと思います。ナイアガラの平和な雰囲気も大好きです。

また、アフリカに行ってみたいです。いつも有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件