退会ユーザ @*******
12/12/26 13:46

このエラーは有名なお話なんです

Renfeのネット予約でクレジットカードがはねられるというのは有名なお話で、仕方ないようです。
 ヨーロッパ何で発行されたカードでないと駄目だとか、いろいろ説はあります。
 ここしばらくは購入していませんが、以前VISAのANAカードは通りました。
 その際、スーパーのカードにクレジット機能(VISA)を付けたものははねられたように記憶します。うろ覚えですが。。。
 ANAカードは三井住友VISAなので、おまけで付けたVASAと三井住友VISA直系とでクレジットカード認証やら何やらで違いがあるのかもしれません。

今現在ANAカードで通るかはやってみないとわかりませんが。

あ。買えたかどうかはクレジットカード会社に確認するのが一番確かです。その際、「もしこういう請求があったら蹴ってくれ」と事の経緯を説明しておくとよいです。
 ですが、たぶん、ほぼ100%買えてないです。予約完了メールも来ていないようですので大丈夫でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: このエラーは有名なお話なんです

同じ海外発行でも、購入可能なカードとそうでないカードの違いがどこにあるのかは不思議ですが… 

私はセゾンカード(Master)と楽天カード(VISA)で挑戦し、両方ともはねられました

ただ、とりあえず、カードへ代金の請求はこなそうなので安心しました

ご回答ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件