Re: 冬のソウルの楽しみ方

こんにちわー☆
ソウル在住者です♪

ソウルの冬はさむいですよぉ~
よく、今年は特に寒いとかいいますけど、
去年が-10度以下があまりなかっただけで、毎年 極寒ですよ。

今日は-11度です。 今の昼間でです。 最高-6度になってます。

足元より、耳と指先や、手の防寒が大事ですよーー

冬の楽しみは特にないです。
みんな 部屋にこもりますよ+-+

なれてても、-10度以下は、さすがに寒いです><

温かくしていらしてくださいね☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 冬のソウルの楽しみ方

    소라소라さん、ご回答ありがとうございます。

    そうですか、今日は昼間でも-10度以下だったんですね!
    ある程度寒さ慣れしているであろう在住者の方でも、「-10度以下は、さすがにさむい」とおっしゃるのですから、極寒ビギナーの私たち、大丈夫かしらん・・・

    耳の防寒なんて、関西に住んでいたら、ほとんど考えたこともありません。

    今回は100均でも売っているイヤーカバーを買おうかと思ったのですが、日頃あまり利用価値がないと思ったので、耳が隠れる毛糸の帽子&ダウンについてるフードで何とかしのごうと考えています。

    「冬の楽しみは特にないです」・・・そうですよね、ウィンタースポーツを楽しむ人は別として、おうちでぬくぬくが一番ですよね。

    と言いつつ、せっかくの旅行なので、一部地域をのぞいて日本では味わえない寒さを味わい尽くして帰ろうと思います。

    最大の楽しみはやっぱり鍋料理かなぁ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 冬のソウルの楽しみ方

    こんにちわーー☆

    防寒のおはなしです☆
    日本の3倍は温かくなさってくださいねーーー

    ヒートテック2枚がさねくらいが必要です。
    ほっかいろもあったらいいですね。
    手袋、マフラー、耳あて(耳が隠れるニット帽でもよいです)フードつきのダウンとかがいいです。
    韓国では、フードかぶります。
    外は、長い時間あるけないです。

    わたしでも、10分歩いて、どこか店に入ります。

    明洞とかなら、雪のあととか滑らないですよ。
    住宅街なら、氷になってるので、ズルっといきますけど。。。。

    ちなみに、くつは、普通のくつですよ。
    スパイクなんて、だれも履いてないですよぉ~笑

    さらに、韓国人は、寒い寒いといっても、強いですよーー
    ミニはいて、生足もいるくらいですから^-^

    チゲ料理はいいですね!
    韓国人は、冬にはからーーーい料理好んでたべます。
    わたしも、冬は、普段よりからーい料理よくたべます。

    店内や、部屋は、基本的に暑いので、
    携帯電話が、汗かきます。
    作動しにくくよくなります>0<

    とりあえず、、、、
    想像以上に寒いですから、めっちゃ厚着なさっていらしてくださね^-^