みどりのくつした さま

大変、貴重な話ありがとうございます!!
はい世界一周旅行の計画です^^
アフリカ旅の話の添付ありがとうございます
見てみます^^

希望としてはケープタウンからメキシコのラパスへ飛びたいのですが、高いので
ケープタウン→ロサンゼルス→ラパスで検索してみましたがこれも高い><

そこで、ヨーロッパ→ ケニア →南アフリカ → ヨーロッパとオープンジョーにして
ヨーロッパ→アメリカに飛ぼうと考えましたが
今のとこ安いチケットを見つけられず、オープンジョーにしてヨーロッパに戻るメリットがあるか考えているとこです^^

そこで、見つかったのがSaudiaのマドリード→ナイロビの33000円ほどの安いチケットです(9月)
ですが、南アフリカからどうアメリカ、中南米への安いチケットを探すか困っています
(ケープタウンからブエノスアイレスまでカタール航空が65000円くらいで飛んでるので(11月)
それにしようか考え中ですが、できればアメリカorメキシコに行きたいので考え中)

そうですね、ストップオーバーのことも考えて計画たてていこうと思います^^
みどりのくつした様がロンドンに戻ったのは、ケープタウンからロサンゼルスが高かったからですか??
ロンドンからアメリカへはどの航空会社を利用されましたか?

よろしくお願いします^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕は、航空券は、すべて、現地の旅行代理店で、その場で買うんですよ。

    TABIKOさん、どーも。

    まあ、僕の旅行の基本は、「計画を立てずにその場で考える」というものですから、
    他の人の参考にはなりません(涙)。

    僕のアフリカ縦断(ケニアから南ア)は、なにしろ1996年のことですから、
    料金なども参考にはなりません。

    ただ、現地で結構面白い切符がカンタンに手に入るという証拠としては、役に立つでしょうね。
    この部分の僕の旅は、こういうルートでした。

    南ア~ロンドン、ロンドン~東京、東京~ヘルシンキ、パリ~ロサンゼルス

    切符はすべて、現地の旅行代理店へ行って、相談して買いました。

    『ケープタウンからナミビア経由ロンドン行きの一年オープンの往復航空券を、飛ぶ前日に買う』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/buy_tickets.htm

    ロンドンへ到着したその朝に、3日後の日本への切符を買って、セントジョージホテルに宿を決める@ロンドン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/trailfinders.htm

    ロサンジェルス行き、翌朝7時発の切符をパリで買う
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/ticket_to_LA.htm

    ケープタウンからロンドンに行って、
    一度日本に戻りました。
    その復路の切符を使って、(東京で東欧のビザを取って)東京からヘルシンキへ行って、
    東欧旅行をしました。

    東欧旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/east_europe_route.htm

    それから、さらにヨーロッパを旅して、最後にパリへ行って、ロサンゼルスへ飛んだわけです。

    僕としては、「長期旅行では計画を立てないほうがいい」という基本があるんですが。
    いまの「何でもかんでも予約する」風潮では、なかなか受け入れられないようです(涙)。

    でも、切符を何ヶ月も前から取らなくても、
    現地に行けば、それなりに面白い切符があるものですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みどりのくつした さま

    なるほど、すごいですね!!
    すべての旅程の航空券を買おうとは思ってないのですが、自分の計画で決まってるとこだけは手配しておこうと思いまして^^
    航空券は早めの予約の方が安いのかなと思ってるので、実際どうかわかりませんが><

    旅行記参考にさせてもらいます!!
    ほんとにありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件