時間についての回答

ナスル宮殿14:00~ということで、午後の部チケット(ナスル宮殿、ヘネラリフェ、アルカッサバ)を購入されたのかと推測しますが、その前提で回答します。

1.まず、アルハンブラ宮殿の敷地内(上記3か所以外)は、いつでも入場できます。
お土産屋さんや、カルロス5世宮殿、パラドールのレストラン、小さなモスク跡等。
チケットチェックがありません。

2.ナスル宮殿、ヘネラリフェ、アルカッサバに行くには、チケットが必要です。
施設の手前にチケットチェックがあります。

3.おそらく、午後の部チケットなら、チケットに記載されている時間内(多分14:00~)に、上記3か所への入場が可能だと思います。
ただ、私は午前チケットを購入しましたが、係員になぜか午後も入場していいよと言われました。
なぜだかわかりませんが。。たまにそういう日もあるということでしょうか。

はっきりした回答になってなくてすみません。
日本じゃないので、その日によって&係員によって、
色々なことが違うことは多々あるんじゃないかと思って旅行してきました。

楽しい旅行ができますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/26 11:47

Marisandさん、ありがとうございます!

おっしゃる通りのチケットを購入しました。明快なご回答ですごく助かりました!
    本当にありがとうございます。
    かなり以前に一度アルハンブラに行ったのですが、
    その頃は今みたいなややこしいシステムじゃなかったような。。。。
    (それも忘れちゃったのですが。。。。)
    入場の当日朝にグラナダに着くので、14:00~しか入場できないと、
    その日はなんとなく一日つぶれてしまいそうで、
    駅からホテル、そしてとりあえずアルハンブラへ、
    いろいろ見て、14時からナスル、ヘネラリフェ、アルカサバを見たらすぐ次へ、
    という感じで行ければなぁ、と思って、
    ご質問させていただきました。
    どうやら、そんな感じで回れそうですね。
    私もさんざん海外では、気まぐれにやられているので、ココロして、
    行ってきます。
    ご親切な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件