スルーパッケージ

フランクフルト国際空港から、中央駅まで、切符購入の件、解決したようで、良かったですね。

スルーパッケージの件です。LH→LHへ乗り継ぎの場合、途中降機(24時間以上滞在)でなければ、荷物の成田までスルーチェックインは可能です。チェックインの際、係員にその旨、リクエストしないとフランクフルト止まりにされるかもしれません。搭乗券の方は、同日乗り継ぎでは無いので、ザグレブでは、フランクフルトまでしかでない可能性が強いので。

搭乗券のスルーチェックインと荷物のスルーとは別です。搭乗券がザグレブでフランクフルトまでしか出ない場合、翌日、フランクフルトの空港で、荷物のタグ控えを見せて、搭乗券にリンクして貰って下さい。

フランクフルト乗り継ぎの場合、ロストパッケージの可能性は低いと思います。パリのCDGはロスト天国なので止めた方が無難ですが、ここ10年ほど、30回以上、フランクフルト経由で荷物をスルーしていますが、ロストの経験は一度もありません。フランクフルトの税関検査、最近、日本人には手厳しい感じですので、手荷物を最小限にして、スルーした方がお薦めかもしれません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スルーパッケージ

ありがとうございます。
    ルフトハンザの日本支社のホームページに問い合わせメールものっていたので
    同様の質問をしてみました。
    フランクフルトで宿泊が伴う場合には最終目的地までスルーできない、
    荷物は一旦、フランクフルト空港で荷物を受け取らないといけないとのことでした。
    わずらわせてしまって、申し訳ありません。
    年末の慌ただしい折にちゃんと答えてくれたルフトハンザには感謝してるとこです。
    荷物が機内持ち込みできるスーツケースとリュックサックなんで、
    預けずに機内持ち込みしようかとも思いましたが、
    預けることにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件