チェンラーイから近隣の国

タイからどこへ行きたいという希望はないのでしようか。不思議な問いに感じます。
メーサーイからノービザでミャンマーのタチレークに入ることができますが、ミャンマーは対象外なのですか。
これもなぜミャンマーを外すのか、疑問。そうしたら国境を接している国ではラオスしかないのでは。

チェンラーイ市街のバスターミナルからメーサーイは所要1時間30分。メーサーイバスターミナルからトゥクトゥクで国境近くのタラートへ行くことができます。

ラオスへはチェンラーイ市街バスターミナルから30分おきにチェンコーン行が出ます。経由地の違うバスが交互に出ますが、どちらに乗車しても所要時間は2時間20分です。チェンコーンバスターミナルからイミグレまでやはりトゥクトゥクで移動する必要があります。

イミグレを通過してメコン川を渡し船で渡るとラオスのフアイサイです。

どこが良いでしょう、という問いの意味がよくわかりませんが、町としてはメーサーイのほうがチェンコーンよりイスラムの異国情緒が感じられて興味深く思います。

タイと国境は接していませんが、フアイサイからミニバンで中国国境のボーテン/モーハンへ割と簡単に移動できます。中国に入国すると雲南省南西部の西双版納(シーサンパンナー)タイ族自治州です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント