Re: 2,3日前には、零下16度になったそうです。

零下16度!ひぇーっ!!!
お礼を言う前に衝撃を受けてしまいました。

ネットで日本気象協会の天気予報を見ると、明日のソウルも最高気温マイナス7度、最低気温マイナス13度と恐ろしいことになっていますわ!

1月になると、もっともっと寒さがエスカレートするのでしょうか!?

「地球の歩き方」情報では、戦争記念館は地下鉄の出口から徒歩3分となっているのですが、実際は「結構な距離」なんですね。う~む、坂道でもあるようですし、ちょっと億劫になってきました。

巨大なモールといえば、まだ1度も行ったことのないコエックスモールに是非行ってみようと思っています。

それと、前にテレビで「韓国の映画館は今や3Dを超えて4D上映もある」というニュースを見て、場面に合わせて座席が揺れたり、匂いが漂ったりというアトラクション的な演出に興味シンシン。
ただ、私は残念ながら韓国語はからきしなので、韓国での映画鑑賞はあきらめていました。

そっか、日本映画が上映されることもあるんですものね。
4D体験は無理でも、韓国でお安く映画を観るなんてのもアリですね。

乗り鉄も楽しそう。
気候がよい時なら、ピンと来た駅で降りて散策を楽しみたいところですが、厳寒の中では難しいかなぁ。

色々なアイデアを教えていただき、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント