海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >便が変更なってしまったら予約は?

便が変更なってしまったら予約は?

こんにちはゲストさん

まだ先の話ですが、成田からバンコク経由でチェンマイに行こうと思います。
できれば、早く着こうと思っているので、タイ国際航空のTG641ではなく、TG643+TG310かシンガポール航空(バンコク乗り継ぎでチェンマイ)が挙がっています。

また、座席指定をしたいので正規割引運賃にしたいと思っています。
(というのも、二人旅行なので格安だと座席が指定できないので、座席の配置の関係で他の方にはさまれてしまうと、通路に出るのにいちいちどいてもらうのが、面倒であるという理由なのですが…)

そこで、両者の正規割引運賃料金を見てみたところ、やはりチェンマイに行くのであれば、シンガポール航空+国内線料金よりタイ国際航空チェンマイ行き料金の方が明らかに安いのです。また、乗り換えの関係でもシンガポール航空の場合は荷物がどうなるのかなど心配です。

ここまでで言えばタイ国際航空を選ぶのですが、
しかし、問題なのはタイ国際航空のTG643が予約後にプーケット直行便に再度変更になってしまうのでないかということです。
以前にもチェンマイ直行便ができたと思ったら廃止になり、プーケット直行便が3月に復活したと思ったら、全てバンコク経由に変わってしまったり(これがTG643です。)とタイ国際航空は非常にスケジュールが変更されやすいように感じています。
4月以降の新料金がでる前に、はっきりとスケジュールが確定され、その後変更がなければ良いのですが、なかなかそう上手くいくか心配です。
そこでほぼ確実に変更がないであろうシンガポール航空が挙がったわけです。

そこで質問なのですが(まわりくどくてすいません…)、もし予約後TG643がバンコク直行便からプーケット直行便に再度変更になってしまい、変わりにTG641などの機材も違う便に振り替えられた場合、予約(座席指定等)はいったいどのようになるのでしょうか。このような体験をされた方やその他どなたでも何かアドバイス頂けたらお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック