2,3日前には、零下16度になったそうです。

昨夜、ソウルー日本の航空機内で隣席になった女性の話。
当方は、暖かい場所からのトランジットで仁川空港を利用。

冬にも韓国によく行ってますが、宿は暖かいのですよ。

寒波が来たら、外に出ずに、屋内だけで過ごすのも楽しい。

戦争記念館は、地下鉄駅から博物館までが、結構な距離で寒いですよ。

ソウルには、あちこちに巨大なモールがあるので、そこで1日過ごすのも。
江南にあるロッテワールド遊園地もインドアだし。

観劇も、ナンタ以外にも、外人向けのものは4つ、5つあるし。
本格的なミュージカルを光化門の世宗文化会館でやっていることもあります。
マイフェアレデイを見ました。

シネコンへ行って、映画を見るのも楽しい。日本映画だと日本の
三分の一の入場料ですむし。

お金がない時には、T-moneyカードで国電に乗り、2,3時間、乗り鉄をして、
乗った隣の駅で降りれば、一人100円であがります。
地下鉄1号線のソウル・清涼里以外の区間や地下鉄2号線の南半分は、陸上を
走ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2,3日前には、零下16度になったそうです。

零下16度!ひぇーっ!!!
    お礼を言う前に衝撃を受けてしまいました。

ネットで日本気象協会の天気予報を見ると、明日のソウルも最高気温マイナス7度、最低気温マイナス13度と恐ろしいことになっていますわ!

1月になると、もっともっと寒さがエスカレートするのでしょうか!?

「地球の歩き方」情報では、戦争記念館は地下鉄の出口から徒歩3分となっているのですが、実際は「結構な距離」なんですね。う~む、坂道でもあるようですし、ちょっと億劫になってきました。

巨大なモールといえば、まだ1度も行ったことのないコエックスモールに是非行ってみようと思っています。

それと、前にテレビで「韓国の映画館は今や3Dを超えて4D上映もある」というニュースを見て、場面に合わせて座席が揺れたり、匂いが漂ったりというアトラクション的な演出に興味シンシン。
    ただ、私は残念ながら韓国語はからきしなので、韓国での映画鑑賞はあきらめていました。

そっか、日本映画が上映されることもあるんですものね。
    4D体験は無理でも、韓国でお安く映画を観るなんてのもアリですね。

乗り鉄も楽しそう。
    気候がよい時なら、ピンと来た駅で降りて散策を楽しみたいところですが、厳寒の中では難しいかなぁ。

色々なアイデアを教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件