Re: 2013 マチュピチュの入場券について

>S☆Tabiさん、

僕も年末年始にペルーに行きます。マチュピチュの入場券に関してはワイナピチュの入山券とあわせて現地(クスコ)旅行代理店に手配を頼んでいますが、担当者曰く「来年分の入場券は今のところ(注:12月上旬)まだ発売されていない。文化庁の決定次第だが年末から発売開始されるようだ。予約として受け付けておいて、実際に発売され次第購入する。」と連絡が来てます。
気になって時々文化庁のウェブサイトを見てますが、やはり1月1日以降はまだ残数が「0(ゼロ)」のままですね・・・・
僕のスケジュールではクスコからマチュピチュ村へ向かうのが31日、実際のマチュピチュ入場が1月1日の予定なので、ギリギリまで待つつもりです。まさかマチュピチュに入場できない--なんてことは無いと思っていますけど・・・・
現地の代理店から連絡が入ったら、いいニュースでも残念なニュースでもシェアしますよ。

>nontaさん、

レスズレで失礼します。
ということで、どうやら今回はウェブサイトの具合云々では無いようですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうなんです。

ありがとうございます。

おしゃる通り、今年の12月分までしかかえないようでした。

マチュピチュの入場券のみ、発売している旅行代理店ってありますか?

HPいろいろみてたのですが見当たらなくて。

lsKnS18さんが頼んだ旅行代理店さんのお名前等もしよろしければ教えていただけませんか?

もしネットで頼めなかったら、最悪クスコのインフォメーションで前日に購入しようと思っていますが、クスコでも購入できるものでしょうか?

シェアよろしくお願いします。大変たすかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/25 11:58

Re: Re: 2013 マチュピチュの入場券について

|sKnS18さん、ウェブサイトの不具合では無いと言う事、そうなんですね。
    やはり|sKnS18さんのようにクスコの旅行社に頼むかクスコの宿泊ホテルに依頼するしかないですね。
    記念すべき1月1日にマチュピチュ遺跡入場、それまでにチケットが上手く手に入ればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件