宿泊その他

空港の売店ですか~。
翌日でも良いので買って持っておきたいです。公衆電話がお店の前にあるのは助かりますね。携帯は、置いていこうかと思っているので(アメリカは使えそうですが、メキシコは?なので。電源プラグは日本と同じでも電圧が異なるのですよね?)。

ホテルの客引きは結構怖いですが(一応、大学生(女性)の1人旅なので)、色々見て回るのことが必要なのでしょうね。

>ところで、メリダ→ウシュマルこの後、どちらへ行く予定ですか?
>メリダのターミナルか、ホテルに預かってもらうのって×?
今のところ、パレンケ→メリダ→ウシュマル日帰り(メリダ一泊)⇒チェチェンイツァ→カンクンを考えていて、チェチェンイツァは、案内所の荷物預かりに預かってもらうのが良いのかと思います。
ところで、シティ→パレンケの間に挟む都市は、シティ→メリダorビジャエルテモッサで飛行機で飛ぶか、オアハカ経由でバスで行くかなど考えています。バスで回るのも惹かれますが、微妙に接続が大丈夫かという心配も。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスの予約

こんにちは。

のりーたさんがバスの時刻表のことを書いていらっしゃったので、もしかしたらご存知かもしれませんがとりあえずここに載せておきますね。
    英語のページもあります。予約もできます。
    https://www.ticketbus.com.mx/ticketbus/inicio.jsp

私はパレンケ→ヴィジャエルモッサ→シティと上のサイトで予約をしてバスで行きました。時間は日本並みに正確でした。
    ただ、いつもそうかはわかりません。
    また、バスはUNOは超きれい(だけどクーラー効きすぎで寒い)で普通のADOもきれいでした。

パレンケは小さい町で遺跡以外はこれという見所はありません。ヴィジャエルモッサはラベンタ遺跡公園と、外資系のブランドも入っているショッピングモールがあるなかなか大きな街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスのネットからの予約について

ネットからの予約は、メルアドと名前だけですが、キャンセルする場合には、キャンセル料は、かかるのでしょうか?2時間前までに引き換えなければ勝手にキャンセルになるみたいなことがかかれているようですが。

• Re: 宿泊その他

私はメキシコシティ⇔メリダは空路でした。
    パレンケは行ってないので???

シティ→パレンケ→メリダは、またまた別にトピックスを立てて
    長距離・夜行バスの時刻表のサイトも合わせて教えてもらっては?

メリダで泊まった「レフォルマ」周辺は、ちょっとした商店街。
    スーパー・レストラン・お土産屋さんもあって便利です。
    ソカロの広場に面した、アイスクリーム屋さんはお勧め。

観光地では、日本人が多いです。
    「地球の歩き方」なんて持っていれば声をかけてくれますから(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件