ありがとうございます!

仕事が立て込んでしまい、お返事がおそくなってしまいました。

とても参考になりました。
スキーウェアは持って行かない事にして、サブバックも持って行きます。

あとマチュピチュへはウユニに行った後、ラパス〜プーノ〜クスコにバスでういくつもりです。
この区間のバスは現地の手配で大丈夫でしょうか?

またクスコ〜マチュピチュまでの列車やマチュピチュの宿は日本から予約して行った方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

>マチュピチュへはウユニに行った後、ラパス〜プーノ〜クスコにバスでういくつもりです。
    この区間のバスは現地の手配で大丈夫でしょうか?

ラパスのバスターミナルから数社がクスコ行きのバスを出しています。現地での手配で十分ですよ。ウユニからバスで戻った足でそのままクスコ行きのチケットを購入すれば良いでしょう。

>またクスコ〜マチュピチュまでの列車やマチュピチュの宿は日本から予約して行った方がいいでしょうか?

列車はマチュピチュに行く日が決まったら、なるべく早く予約をした方が良いです。マチュピチュの宿泊先は飛び込みでも大丈夫なのですが、駅に近くマチュピチュ行きのバス停にも近く利便性が良い安宿は予約をしていた方が良いと思いますよ。マチュピチュ村は狭い範囲に多くの宿泊施設が乱立しているので飛込みだと探しにくいと思いますよ。結構な坂道でもあるので荷物を持ったままで探し回るのは辛いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マチュピチュについてなのですが。。。

マチュピチュですが、せっかくなのでワイなチュピチュにも上りたいなと思っています。
    マチュピチュとワイなチュピチュ両方登る場合は、一日で登るのでしょうか?

それとも別々の日に分けてのぼるのですか?

またマチュピチュに泊まるというのはマチュピチュまでの列車の出発地点のところ周辺の宿を探せば良いのでしょうか?

し積まんばかりですいません。

宿や列車等のおすすめのホームページがあれば教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件