Re: LCCTから直行バスでマラッカまで2.5時間

コメント大変ありがとうございます。

Travel Hub GH は南京虫で有名ってマジですか。。。
この価格帯 (70RM) で比較的評価の高い所を選んだつもりだったので、正直この点に一番動揺してます。

ちょっとネットの風評を調べてみました。
確かに今年の 8 月に 20 箇所刺されたって書き込みがありました。。。

http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/The-Travel-Hub/Kuala-Lumpur/37259/reviews

> I stayed here one night and received around 20 bed bug bites.
Aug 2012


もし、同じ価格帯で南京虫が出ない綺麗所をご存知でしたら教えていただけると幸いです。


---


マラッカ滞在の件ですが、ご指摘のように当初はマラッカと KL に 1 日ずつ宿泊する事も考えました。

しかし、マラッカ自体、そんなに町の規模が大きくなさそうだった事、
可能な場所らしいと判断した事、
そして、経験上、荷物を一日ずつ出して、またまとめるのが手間だなぁと思ったためです。

マラッカの KL から日帰り無謀でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/12/24 23:18

    Travel Hub アゴダにも南京虫出没報告アリ

    ここはこぎれいそうで値段も安いので行く人が結構いる。

    部屋や時期にもよるし、同室でも被害に会う人もいれば
    無傷の人もいる。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Travel Hub アゴダにも南京虫出没報告アリ

    Agodaも確認しました。
    ・・・あああ、ホントですね。

    この点はプライオリティHighで再検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/24 23:11

    マラッカ日帰り問題ない

    但し、一泊であれば夕陽鑑賞も余裕を持ってできるし、
    ほどよく小さな町だから、夜出歩くのも気軽。

    というのも、KLのチャイナタウンは夜歩けないほど
    密集して出店が立って鬱陶しいのであまり連泊したくない。

    なにより、LCCT、KL、マラッカの位置関係を再確認して欲しい。
    LCCTからマラッカに直行したくなる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マラッカ日帰り問題ない

    確かに、ご指摘の通り、LCCTからだとマラッカへそのまま行きたくなりますね。。。
    検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/24 23:06

    マラッカ1泊がよいのでは。

    >マラッカの KL から日帰り無謀でしょうか。

    マラッカ日帰りは無謀ではないでしょうが、
    夜はライトアップされるし、ニョニャ料理屋とか夕食に
    よさげなお店もあるので、せっかくだから1泊されることを
    お勧めします。移動距離的にも、無駄がないですし。
    それに、KLの夜は、それほど見どころが多いわけでもないので。。

    >荷物を一日ずつ出して、またまとめるのが手間だなぁと思ったためです。
    南国だから衣類が多いわけでもないし、荷物を気にせず
    動き回ることをお勧めしますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マラッカ1泊がよいのでは。

    了解です。
    検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件