12/12/24 21:56

LCCTから直行バスでマラッカまで2.5時間

Transnasional社が運行している。
http://www.transnasional.com.my/destination.php?aid=LCT&bid=MKZ&cid=3&x=44&y=13

Sky Bus等で1時間かけてKLセントラルに向かって、
翌日日帰りするより、初日にダイレクトにマラッカ入り
してしまうのが合理的。マラッカ1泊してくればいいと思う。

それから、Travel Hub GHは南京虫で有名。
やめといたほうが無難。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: LCCTから直行バスでマラッカまで2.5時間

    コメント大変ありがとうございます。

    Travel Hub GH は南京虫で有名ってマジですか。。。
    この価格帯 (70RM) で比較的評価の高い所を選んだつもりだったので、正直この点に一番動揺してます。

    ちょっとネットの風評を調べてみました。
    確かに今年の 8 月に 20 箇所刺されたって書き込みがありました。。。

    http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/The-Travel-Hub/Kuala-Lumpur/37259/reviews

    > I stayed here one night and received around 20 bed bug bites.
    Aug 2012


    もし、同じ価格帯で南京虫が出ない綺麗所をご存知でしたら教えていただけると幸いです。


    ---


    マラッカ滞在の件ですが、ご指摘のように当初はマラッカと KL に 1 日ずつ宿泊する事も考えました。

    しかし、マラッカ自体、そんなに町の規模が大きくなさそうだった事、
    可能な場所らしいと判断した事、
    そして、経験上、荷物を一日ずつ出して、またまとめるのが手間だなぁと思ったためです。

    マラッカの KL から日帰り無謀でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    12/12/24 23:06

    マラッカ1泊がよいのでは。

    >マラッカの KL から日帰り無謀でしょうか。

    マラッカ日帰りは無謀ではないでしょうが、
    夜はライトアップされるし、ニョニャ料理屋とか夕食に
    よさげなお店もあるので、せっかくだから1泊されることを
    お勧めします。移動距離的にも、無駄がないですし。
    それに、KLの夜は、それほど見どころが多いわけでもないので。。

    >荷物を一日ずつ出して、またまとめるのが手間だなぁと思ったためです。
    南国だから衣類が多いわけでもないし、荷物を気にせず
    動き回ることをお勧めしますよ。