クラビ滞在

今年6月と11月の2回クラビへ行きました。滞在時間が短いので移動する時間が短い(空港から車で30分)アオナンがベストだと思います。アオナンはビーチフロントのホテルが少なくて私が滞在したゴールデンビーチリゾートとその隣の2軒だけです。のんびり海を眺めながらレストランで食事ができるおすすめのホテルでコテージもあります。タバコは全くOKです。シュノーケルはアオナンからたくさんボートが出ていますからホテルの旅行カウンターで着いた日に翌日を予約すれば良いと思います。買い物は観光客価格でかまわなければアオナンに雑貨店がたくさんありますが、適正価格で買いたければ、乗り合いタクシーで20分走りテスコロータスまで行ってください。大きなショッピングセンターです。空港までのタクシーもホテルを大通りに出たところに客待ちしていますし、面倒ならホテルでも手配してくれます。クラビはタクシー代が日本並みに高いですからアオナンから空港までは500~600バーツとられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

kintonmango さま

回答ありがとうございます。
    アオナン、ビーチフロントのホテルは少ないですね。
    ゴールデンビーチリゾートも素敵だなと思っておりましたが
    コテージタイプは少々予算オーバーで。。。
    一人ではちょっともったいなくて。。。

そこで、アオナン西のノッパラット タラ ビーチの近くで
    ビーチフロントではありませんが、安いコテージタイプの
    サバイリゾートという宿をbooking.comで予約してみました。
    2月3日まではキャンセル料が無料だそうなので
    それまでに、もっと良い宿があれば変更してもいいかなと考えております。
    もっとも、こじんまりとしたゆるーいコテージのようでほぼ希望通りなので
    そのままここになるような気がします。

また、ライレイのサンドシーリゾートに早朝の空港送迎について問い合わせたところ、対応していただけるそうなのですが、やはり時間の有効活用を考えると
    今回はアオナン周辺滞在で考えようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件