キューバに行くなら・・

1)日本からキューバ
 日本からキューバに行く場合は、日本/カナダ/キューバのルートが一番格安
2)米ドルを持ってキューバに行くと両替の際に10パーセントの手数料がかかるので、クレジットカード(アメリカの銀行以外)で、ハバナの空港内のATMなどからキャッシングのほうが得

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう少し教えてください

返信ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。貴重な情報ありがとうございます。もう少し教えていただけないでしょうか。
    1)格安チケットを探したのですが、名古屋からキューバに行く場合、メキシコ経由、カナダ経由ともに大した差はありませんでした。ただ、時間的に考えればメキシコ経由がいいかなと思いました。帰りにカンクンで遺跡も見れるし、余裕があればニューヨークにも寄れるみたいだし。それで聞きたいのですが、①キューバのビザはカンクンの空港、もしくは機内でもらえるのでしょうか?②アメリカに立ち寄った場合、キューバ産の葉巻は没収されるのでしょうか?
    2)少しのカナダドルと大半を日本円のキャッシュで持っていこうかと思います。特に両替は問題ないでしょうか?クレジットカードでしたらVISAで問題ないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

キューバからEUA?

キューバ製品はEUA(アメリカ)には持ち込めないはずですよ!
    ちなみに私が2004年12月にNRT/YVR/YYZ/HVA?YYZ/YMQ/YVR/NRT(AC)の航空券は65000円でしたよ!
    もしアメリカを経由した場合は、往復ともアメリカの通行税がかかりますので1万円以上加算されますよ1

次にキューバのツーリストカード(ヴィザ(ですが、私の場合はYYZ(トロント)の空港でヒコーキの搭乗ゲート前で無料で取りました

両替ですが、ハバナ国際空港内や街中のATMでキャッシングできますが、アメックスなどのアメリカ系のカードは一切使えません

• なぜ カナダ経由??

たかちゃんさん こんばんわ
    私にとっても、キューバは興味がある国のひとつです。
    カナダ経由だと、アメリカ経由に比べて時間がかかるのでは?

以前ペルー行きの航空券を、たかちゃんさんお勧めの「エアーカナダ」で調べたのですが。
    カナダでの宿泊が必要と分かり、別の航空会社を利用したのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカ経由のキューバ行きのスケジュール・フライトはないよ!

アメリカとキューバは国交断絶状態にあります
    もしアメリカを経由するとなると、アメリカ経由メキシコで改めてメキシコで航空券の購入が必要になりかなりの割高です
    またアメリカ経由しますとご承知のとおり米国通行税が往復とも必要になってしまいます