個人で旅行を手配(FIT)したらいいのでは?

ハロン湾の日帰りツアーに参加したい。
これはとてもカンタンで、安いです。

ハノイの宿でも、途を歩いていて見つけた旅行会社でも、カンタンに申し込めます。

一緒にハロン湾へ行く日本人旅行者を見つけて、一緒に翌日のツアーに申し込む(2002)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/find-a-traveller-for-halonbay-tour.htm

>>彼もこれからハロン湾を見るということなので、さっき僕が行った「ラブプラネット」へ行って、一緒に申し込む(一人14ドル)。

しかし質問者は、いろんな条件をつけてます。

往復の乗り物が、ゆったりした車がいい。
日本語ガイドがついている。
できるだけ早くハノイに戻ってきたい。

しかし少人数ツアーでも、途中で土産物屋によって、時間潰しをします。
それで、ツアー会社は金儲けをしているわけですから。

ハロン湾ツアーからハノイへ戻ったのが、午後9時。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/especen_hotel.htm

>>ハノイ出発のハロン湾一日ツアーは、午後5時ごろに終わった。
>>バスに乗ってハノイへ急ぐが、もちろん途中で土産物屋に寄る。
>>その土産物屋の時間が、ムダに長かったなー(涙)。
>>結局、ハノイへ到着したのは、(予定では午後7時だったが、実際は)午後9時過ぎになったよ。

どんなツアーに参加しても、自分ひとりだけ、早くハノイへ戻ってくるわけには行きません。

つまり、最初から、完全な個人手配旅行にするしかないです。

この場合は、旅行代理店に、一人で車とガイドを手配する。

お金はかかりますが、自分の思うとおりの旅行をするには、仕方ないでしょう。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント