退会ユーザ @*******
12/12/24 19:05

Re: インド恐るべしてーいうか!

>世界中が危険だと思わねばならないが、
当たり前の話です。女子にとって安全と言うかスポイルされるというか?一人で歩けるというか?日本だけです。

西欧では男子が女子をエスコートすることが求められます。官費でそこまで安全にコストを払って女子を守ると言う考え方はありません。日本男子はいまや草食系とか出版社のおばさんに言われて全く情けない! まずいのは伝統的に家計を婦人に任せる習慣があること。戦争のある時代にはそれは合理的に働いていたのでけれど、日本が戦争しなくなったこの時代には必要以上に家庭などにおける女子の地位を上げてしまった。能力のある女子の活躍は期待したいけれど、ここで見ている女子は言葉だけできる、内容は伴わないとしかみえません。女子は人口の半分だけれど日本女子は実に情けない。テキサスにでも行って銃器を持って歩いている女子でも見て自立することを期待する。

私自身も一人でよかった、この年になってあーだーこーだ言われたらおかしくなると思うよ?

くだらない感想でお邪魔しました。

ところで東さんは女子ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/24 19:49

私は

尻に轢かれている男子です。
    余りにも酷いことを言われた時には、さすがの私も2階の机の下にもぐって泣いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件