Re: マンハッタンのフレンチ

うっかりしていて、最初のご挨拶がおろそかでした。ごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。

フレードゥセルは、一皿の量が少ないようです^^
ティスティングメニューだし、多くないと思います。
こんどランチにいってきたら、お店の人に夜の量についてきき、ご報告しますね。
ただ、ウェブのコメントをよむと、
「お腹がすいてゆき、お腹をすかせて戻る」という意見を読むので
量については、今のところ心配していません。(私もあまり量は食べられないくちです)


地中海料理
トリオ  http://www.triorestaurant.citysearch.com/

イタリア料理
 Basso Est http://www.bassoest.com/
 ランテルナ・カフェ http://www.lalanternacaffe.com/
   ↑階下はジャズクラブ
 
シーフード
 マーメイド・イン
 http://www.newyorkmagazine.com/pages/details/9113.htm

上3つはディナーでも30ドルくらいです。
マーメイドはもうちょっとしますが、ロウ・バーのある店はどうしても高めになるんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/01 11:00

    こちらこそよろしく

    挨拶なんてほんとはどうでもよかったんですよ。
    ただ、初めての人には大抵「はじめまして」で始まるのですが
    みさーるさんは、頻繁に登場されてて
    なるほどとうなずく書き込みも多かったので
    わたしの心の中では始めてって感じしませんでした。

    そういえば、ランチという手もありますね。
    同じ料理を楽しめて、雰囲気も楽しめて
    分量が少ないだけで、お値段もちょっと安くなる!
    みさーるさんはNYにお住まいなのでしょうね。

    息子たちは、地中海風の料理とか、
    アジア風な西洋料理すきなんです。
    わたしもそうです。 
    だって北米に住んでたら、
    家でつくるものが全部そんな感じですものね。

    全部お気に入りにいれておきました。
    今回はマンハッタンに7日から10日までの滞在ですので、
    全部試してみるわけにはいきません。
    NYにはこれからも行く機会多いですから、徐々にトライします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マンハッタンのロウ・バー

    こんにちはどれにどらさん。

    グランドセントラルの、オイスターバーは、超有名店なので、
    一度いらしてみると、面白いと思います。

    ただ、生牡蠣であれば、私の周囲の人間は、別の店の方が気に入ったようでした。
    Jamさんのいわれる、新鮮さに関しては、私自身は、わからないのですが
    (配偶者が異様に牡蠣好きなので、二人で2ダース頼みますが
    23個は、配偶者の腹のなかです。私はナマモノが苦手で)
    従業員さんの態度が、今ひとつという気が、、、(あくまでも主観です)
    結婚する前は、弟が生牡蠣が好きなので、一緒にゆき、やはり弟の胃袋に23個でしたけれど
    おなかをこわした経験は、ないですよ。

    きかれてもいないのに、余計なお世話ですが
    マンハッタンのロウ・バーで、割に、現在、はやっているところをあげておくと

    Shaffer City(高い)
    Pearl(安い、うまい、でも店が小さく行列、従業員の態度は結構あらっぽい)
    あとは、前回書いた、アクアグリルとマーメイドも、そこそこ人気があります。
    アクアグリルは、小さい店ですが、ここも、多分ガイドブックにのっているのでしょう、
    日本のかたを、よくみかけます。

    だれか案内する際は、私は
    費用をかけてもいいなら、Shafferに、  http://www.shaffercity.com/
    行列覚悟で態度が悪くてもいいならパールに  http://www.pearloysterbar.com/
    ちょっと気取りたいならマーメイドに
    お昼のプリフィクスで軽く牡蠣を食べたいなら、アクアグリル、にしています。

    家は、東京です。