退会ユーザ @*******
12/12/24 15:00

レフォン

レフォンはファイブスタークラブ
APT&TNKはALAN1の下請けじゃなかったかな???

私はレフォンを使いました。
APT&TNKの事は知りません。
内容は
ホテル出迎え
船着き場での乗船手配
鍾乳洞のある島での道案内くらいです。
日本語は話しますが
積極的にガイドをするわけではなく
こちらが尋ねれば答える程度です。

私の場合
使用車は タウンエースクラスの1BOX車
参加者  我々2人と別途参加の日本人夫婦の4人 +ドライバー&ガイド

ハロン湾までは遠いので
途中 それぞれ土産物屋でトイレ休憩
双方のツアーに時間差があるのは土産物屋にいる時間の相違だけだと思います。

ハロン湾クルーズ自体の時間はコースが決まっているので
観光内容に差があるとは思えません。

ハロン湾は”海の桂林”と呼ばれているようですが
桂林には及ぶべくもありません。
でも
星3つ半 位の価値はあります。(個人的見解)

船中での海鮮料理は美味しかった(垂涎!)
帰りの土産物屋で 無料のお土産を少々貰った(嬉!)
帰着は
ホテル直帰ではなく36通りの近くに降ろして貰った。
→交渉してみてね。

1日丸々潰れます。
ハノイに帰ったら日が暮れてた(1月下旬)

ハロン湾は風(船が動くから?)があるので薄手の長袖があると便利。。。

楽しんできてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント