12/12/24 13:57

2と4ですが。

2について、50ccのスクタ-で回りました。
メインの道路は舗装してありますのでスム-ズに走れますが、そこからモアイ像がある所までは砂利のガタガタ道で普段オフロ-ドに慣れてない私は上手く走れなかったです。

転倒したのは1回だけですが転んだ痛さよりバイクが傷つかなかったかどうか心配でした。

イ-スタ-島は車両保険がかけられないのが難点です。

どちらかと言うとレンタカ-の方がスクタ-よりスム-ズにモアイ像までアクセス出来ると思います。

4ですが中村なかむらナカムラさんはモアイ像に殊のほか思い入れがあるようですのでツア-に参加するよりご自分で自由に回られた方がいいと思います。

イ-スタ-の道路は簡単で分かりやすいです。

ただメイン通路はスピ-ド違反の取り締まりが厳しいですので充分お気を付け下さい。

夜道の2輪は大変でした。

宿泊したホテルタハタイでもホテルまでのアクセス通路は砂利道のガタガタでメイン道路から一歩入ると電灯も何もなく真っ暗ですので何回も転びそうになります。

2010年11月のタヒチ回りのイ-スタ-島の旅を旅スケにレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さい。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42379/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2と4ですが。

ありがとうございます。旅スケ拝読しました。
    読みやすくて分かりやすいので興味のある地域いがいでも楽しめそうです。見てるだけでワクワクします!
    しかもこれから私が行ってみたいと思っていた所を網羅されているようで羨ましいです。これからも参考にさせてもらいます。

島では上手く転倒されたようで良かったですね。スクーターはタイヤが小さいので余計に恐そうですが、オフロードバイクも豊富にありそうですか?何に乗るにしても油断しないようにこける前提の気持ちで挑戦しようと思います。
    しかし真っ暗のガタガタ道は考え物ですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/28 23:17

Re: Re: 2と4ですが。

中村なかむらナカムラさん、今晩は。
    イ-スタ-島、オフロ-ドバイクのレンタルはたくさんあります。

現地の人が400ccのバイクで石砂利のガタガタ道を難なくスム-ズに走ってました。

イ-スタ-島の中で一番感動するのはラノ・ララクだと思います。
    ほんと見応えがあり景色も抜群ですのでたっぷり時間を取って隅から隅まで見て回ってくださいね。

夜のバイクは危険です。