最もポピュラーなのは、この2店です。

中華圏で言うエッグタルトは蛋撻(ダンタッ)と言いますが、
マカオで食べられているエッグタルトは
ポルトガル式のものなので葡撻(ポウダッ)と呼ばれています。
以下の2軒はガイドブックにもよく取り上げられてるお店です。

・澳門安徳魯餅店(アンドリューのエッグタルト)

アジアをはじめ、日本でも関西を中心にした支店や
駅ナカショップを中心にここのエッグタルトを食べられますが、
マカオのコロアン島にあるのが本店です。
http://www.lordstow.com/

・瑪嘉烈蛋撻店(Cafe e Nata Margaret's)

上記のお店のアンドリューさんの元奥さんだった
マーガレットさんのエッグタルト屋さんです。
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/macau/w508694/

---------------------------------------------------

ポルトガル好きの方たちはアンドリューのお店のよりも
カフェ・エ・ナタのエッグタルトの方が好きと言う方が多いですが、
まずは実際に食べ比べしてお好みの味を確かめてくださいね♪

とは言え、今までリスボン市内で色んなところのナタを食べ比べしても
べレンのお店のパステル・デ・ナタはやはり別格なんですよね・・・
なので、あの味を求めても葡撻はやはり葡式のエッグタルトなので
ちょっと違うかな~という感じではありますが・・・(笑)。
いずれにしても、熱々のときに食べるのがいちばん美味しい食べ方です。
(べレンのナタも、持ち帰ると途端に美味しさが半減してしまいます)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    アンドリューのエッグタルト目をつけていました。カフェ・エ・ナタは初耳ですが
    ポルトガルのよりもバターが足りない、アジアの味だと聞きますがどうなのでしょう。
    早く熱々を食べたーい。情報ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件